グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

未来を創る人材を生み出すのは創造主

未来を創る人材を生み出すのは、創造主。 鎖国が解かれ、明治維新が始まり、西洋文化が入ってきて、それに感化され、それまでの武士道の精神が損なわれた。神仏習合によりそれまでの神社の在り方も変わってしまった。戦争が始まり、挙句の果てには、原子爆弾…

必要だから感情がある

昨日は、「見栄張り」がテーマで書いていました。 すると、今朝ですが、ままのままさんから次のような言葉が降りてきました。 「決めてきた仲間と出会い、決めてきた役割を果たすために、今の感情がある。」 波動は引き合うと言いますね。 今ある感情がある…

良い世の中

何にでも一生懸命だしよく働くけど、やけに見栄張りな人って見かけます。 自分を大きく見せようとしてもバレているのだと思うけど、本人は気づいていないと思う。 そんな人は、自分をよく見せようと必死で自分を取り繕っているからストレスが溜まって心も体…

12月4日皆既日食

最近、不安な気持ちになったり、不調だな、と思われる方はいらっしゃいませんか? 12月4日は、新月であり、皆既日食だそうです。 その12月4日ですが、何故か知らないけれど、以前からわたしは気になっていました。 そしたら、今朝、ふと頭に浮かんだことがあ…

現実世界の変え方

未来を予言した漫画本がブームになっています。 未来を予測する占いがブームになっています。 未来を予測する占いを知ってしまうと、 過度に期待してしまうことを引き起こし、結果、そうならない現実を引き起こすようです。 昨今の占いブームは、それが目的…

敏感と鈍感

わたしはわたしの周りの者から、傷つけられる現実を作り出している人たちのことを見聞きします。 またわたしの知らない世界では傷つけられている人の話を聞くことがあります。 不治の病で苦しんでいたり家族間の悩みがあったり。。。 見えない何かにぐるぐる…

わたしの行動が作品

自分が今、選択している、好きなこと。 それに向けて舵を切っているのですが、 何故、それをしたいのか、それが好きなのか、ということを分析してみたら、 それは、前世でも同じことをしていたからだということがわかり、納得したのが 去年で、それから特に…

伸びる

何か起こる大難を小難に変えたいなら、 自分自身が軸になることだ。 自分自身が真っ直ぐに立っていたら、周りもそれに習い整列するものなのです。 自分がグラグラ揺れてるから周りもグラグラ揺れる。 自分の軸をしっかり持ち地球に根ざしていたら、それに周…

神ながらの道

神ながらの道 わたしは、ある時から、自分の内側に座す神様からお言葉をいただくようになり、その方をままのままと名付けました。 日々、ままのままさんからのお言葉を頂き教えられ、 歩んでいます。 よく考えるとこれは、 「神ながらの道」 と呼ばれること…

地に足をつけた者の気づき

急に、神社へ行きたくなることってありませんか? たまに、呼ばれていると謎の発言をしている方もお見かけします。 どうしてなのでしょう? 実際には、着くまでの道中に、何かしらの気づきがあるものです。 神社で手を合わせた時には完了しているものです。 …

フェアである時代

わたしを見てよ! わたしとあの子を比べないでよ! どうして、あの子ばかり、ひいきするの? フェアじゃないじゃない! 強い愛着のある人は、こんな感情もあるかもしれません。 「フェアじゃない」 その想いがあるから、愛する方からの愛を受け取れないので…

強い愛着の外し方

強い愛着の外し方 自分だけを見ていて欲しい 他の人の話をして欲しくない 強い愛着ですね。 以前、前世で、愛する人から愛されない体験をしたからでしょうか? その時の寂しい想いが心に残ってしまっているのです。 三次元特有の想いですね。 内観浄化を繰り…

感謝と意欲

感謝と意欲 当たり前に、有ると思っていた 信頼関係は、 自分の感謝と意欲がなくなると、泡と消えてしまう。。。 だから、 有ることは難しいね。 だから、有り難うと言うのでしょうね。 意欲は、感謝し続ける意欲でもあるし、生き続ける意欲でもあるし、行動…

感謝の表し方

感謝の表し方 人にお願いする時には、自分の出来ることを提示して、出来ないことをお願いすることが基本で、意欲を見せることが 本当の感謝の表し方です。 例えば、 論理を一から学びますから、 とか ○○をすることを約束しますから、 という言葉の後に、 メ…

上下関係の理解の重要性

上下関係の理解の重要性 大切なことなので書いておきたいことがあります。 わたしは、自己の成長及び自分自身に繋がることを教えてきているのですが、そのために欠かせないのが、上下関係を理解することなのです。 そのため、メールアドバイスでは、わたしと…

自分見つめの大切さ

恩着せがましく感じるのは感謝のない証拠 ありますよね? 何か知らないけど、恩着せがましく感じる時って。 特に、親。 そんな時は、感謝が薄れている時。 自分の心はそっくりそのまま、現実を映してくれるものです。 それを見て、文句を言うのはお門違いと…

わたしの願いの叶え方

気づかないって、思いつかないこと。 心にないから、思いつかないんだ。 感謝の心のない人は、感謝することが思いつかない。 だから、感謝の言葉を口にもしないし、言葉にも出来ない。 想念が現実を作るってこういうこと。 ##### 目の前の人の立場になり行動…

人は皆、御祖神の分御霊なり

FB辞めて良かったって思う。 連日のように、コロナがどうだ、ワクチンがどうだ、って必要ない。 そういうと、コロナの中、頑張っている人がいる、と言われるけど、 頑張るって何? 私たち人間がする頑張ることは、物事を受け入れることや仲良くすることだよ…

自慢もしないし卑下もしない

朝から、こんなことを書いていました。 それは、 「おはようございます。 感謝出来ないというより、 人は誰もがその奥にドロドロとドス黒いものを持っているものです。 それが出てこないと感謝することは出来ないものなんです。 ◯◯さんが感謝出来ない理由は…

人生をクリエイト

ありがとうは、有ることが難しいという意味があります。 有ることが難しいということは、 有ることは、当たり前ではないのだ、という意味です。 当たり前に有るわけではないから、有り難とうというのです。 ##### ”執着”はどこから来るのでしょうか 執着は失…

バランスボール

今の世の中は、常にバランスボールの上に乗っているようなものだと思う。 右にズレたら右に偏り左にズレたら左に偏り、常にバランスを取りながら乗っていなければ落ちてしまう。 バランスボールの上に乗っていられることは、当たり前に有るわけではないのだ…

お日様お月様

お日様お月様 日々、自分の行いを振り返り過ごしてくると、周りが見えるようになってきます。 そして、自分が見ている自分と他者から見えている自分の違いがわかるようになってきます。 自分から見えている自分だけ知っていても他者から見えている自分がわか…

日々、反省。それが瞑想なり。

良いもの悪いものなんてこの世には存在しなくて、自分の心が感謝に満ちていれば、良いもの悪いものすべて自分で浄化できてしまうものです。 人のせい、何かのせいにするのではなくて 反省することですね。。。 日々、反省して生きていれば病はないのです。

8月16日 蠍座上弦の月

今日は、蠍座上弦の月です。 この月のサインを調べて、やっとここ最近のわたしの身に起きた不調がわかった気がしました。 それは、この月の意味するメッセージは、 「負荷をかけることで人間的成長をさせる」 というものだったからです。 もう、負荷がかかり…

あなたはどうしますか?

今日は、テレビをつけると、 「命を最優先してください。今まで経験したことのない雨が降ります」 と、言っていますが、テレビをつけない人は知らずに、あちこち飛び回っていると思います。 政府は、コロナのことで嘘ばかりついてるから、今回も意味不明な自…

創造力、直観力

今は、創造力を発揮する時期なんですよね〜 これまで、しっかり基礎を築いてきたことを発揮させる時期。 応用力を発揮する時期。 基礎を学ぶ時期は過ぎていて、グラウディングや呼吸法を教える時期は過ぎています。 今は、それを生かしてどう応用するかとい…

ゆったりゆとり

ゆったりゆとり メールアドバイスを受けていてくださる方々を見ていると全般に働いている! 集中して働いてる! この「集中」っていいね。 ネジを巻くというか、ギコギコとネジを巻いてる感じがいい。 集中して働くと、あとはだら〜んとなるんです。 これが…

ゲセラナサラは既に始まっている

「これからの世の中」には続きがあって、 自治体主体になっていくと書きましたが、 これから、国から各自治体に交付金が降りるということのようです。 そして、ある一定の基準を満たした企業は、自治体から、その補助金を使った仕事をしています。 そして、…

これからの世の中

これからの世の中は、自治体主体で動くようになっていくよ。 今のコロナワクチンでも自治体ごとに取り扱いが違うんだよ。国が機能しなくなるから、町内会や自治会が主体で動くようになっていくんだよ。わたしも今は町内会のことやってるもん。 だから、そう…

今後の目標

人間は、男女が触れ合い交わることで、ひとつの生命が生まれることをデザインされている。 そして、感情を付けることで、人として生きる喜びや苦悩しながら、成長していけるようにデザインされている。 このように、人間は、神様と呼ばれる存在にデザインさ…