グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

わたしの行動が作品

 


自分が今、選択している、好きなこと。

それに向けて舵を切っているのですが、

 


何故、それをしたいのか、それが好きなのか、ということを分析してみたら、

それは、前世でも同じことをしていたからだということがわかり、納得したのが

去年で、それから特に、それが好きになったように思います。

 

 

 

しかし、昨日ですが、

ふと、ある考えが降りてきたのです。

 


それは、

 


「あなたのこだわり、

あなたが制限していることがあるから、

あなたがそれにこだわって

それを「好き」だと思っているに過ぎない。」

 

 

 

前世からやっていたことだから、今もやりたいんだ〜

と納得していたのに、

それは、ただあなたが制限しているに過ぎない、

と言われたということ。

 

 

 

 


人は何かとこじつけて何かをやりたがるものですが、

そんなことはあまり重要じゃない。

 


目的や意味を考える必要もなく、

ただ、その時にやりたいことをやっていればいいんだよ、ということですね。

 

 

 

なんの脈絡なくていい。

 


共通点を探さなくていい。

 

 

 

探す時点で制限してしまうから。

 

 

 

 


#####

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分は何ものなんだろう?とたまに考えるのですが、

いつも答えが出ません。

 


それは、形がないからなんだろうな。

 


何かに収まっていることが好きというだけで、

その何かは、わからないくらい様々あります。

 


形がないから、何か創り出すことが苦手で、

強いて言うなら、わたしそのものが作品です。

 


わたしの人生が作品というようなカッコいいものでもなく、わたしの行動が作品です。