グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軸のある人とはどんな人?

社会人となり最初に教えられるのは、電話の受け答えや取引先との名刺交換等ですが、わたしはその際いつも頭がゆらゆら揺れて笑われてました。 グラウディング呼吸法をするようになってからは、頭が揺れなくなりました。それはそのはず、軸がしっかりできるか…

自分に合ったものは意外と近場にある

自分に合ったものは近場にある ここ最近私は歯痛に悩まされています。それは、わたしはこれからの自分に起きることを漠然とわかっているのですが、まだまだ私の体が受け入れられないため調整のために起きていることです。そのような調整で起きる体調不良は今…

地に足をついている者の気づき

急に、神社へ行きたくなることってありませんか? たまに、呼ばれていると発言をしている方もお見かけします。 どうしてなのでしょう? 実際には、着くまでの道中に、何かしらの気づきがあるものです。 神社で手を合わせた時には完了しているものです。 神社…

求められることはできること

求められることは出来ること 「求められることは適性があるから求められる」 昨夜、初めてインスタライブをさせていただきました〜 反省点はてんこ盛りありますが、 いや〜、自分の声だけでも客観的に聴くことがこれまでないので、 自分ってこんな喋り方なん…

ダイヤモンドの正体

ダイヤモンドの正体 先日のセッションでのやり取りです。 「人は誰もがその奥にドロドロとドス黒いものを持っているものです。 それが出てこないと感謝することは出来ないものなんです。 ◯◯さんが感謝出来ない理由は、それを出さないように綺麗な自分でいる…

インスタ

ここのところ、娘指導の元、インスタを整えてます。 CANBAを使いこなさなくちゃならなくてパソコン出してきて大変❗️ で、 写真も撮ってもらってます。 もちろん、白衣白袴です♪ 娘は動画クリエイターという副業をしてるからProさんですので、 暑い中、ポーズ…

グラウディング

現実を生きる。 足元を見る。 家族仲良く 家族間でストレスがないことを基本とする。 神仏への祈り。 家のお掃除をする。 断捨離。 自分を大切にする。 気取らない。 本音を言う。 etc。。。 グラウディングすることは 実は 自分を愛することなんです。 現実…

グラウディングの基本

グラウディングの基本 自覚すること、意識すること、考えなしに行動しないこと。 グラウディングの基本です。 自分の行動に責任を持つこと。 自分の行動に疑問を持つこと。 確認、検証を怠らないこと。 仕事をする上では大切なことですが 日常生活でも大切な…