グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をクリエイト

ありがとうは、有ることが難しいという意味があります。 有ることが難しいということは、 有ることは、当たり前ではないのだ、という意味です。 当たり前に有るわけではないから、有り難とうというのです。 ##### ”執着”はどこから来るのでしょうか 執着は失…

バランスボール

今の世の中は、常にバランスボールの上に乗っているようなものだと思う。 右にズレたら右に偏り左にズレたら左に偏り、常にバランスを取りながら乗っていなければ落ちてしまう。 バランスボールの上に乗っていられることは、当たり前に有るわけではないのだ…

お日様お月様

お日様お月様 日々、自分の行いを振り返り過ごしてくると、周りが見えるようになってきます。 そして、自分が見ている自分と他者から見えている自分の違いがわかるようになってきます。 自分から見えている自分だけ知っていても他者から見えている自分がわか…

日々、反省。それが瞑想なり。

良いもの悪いものなんてこの世には存在しなくて、自分の心が感謝に満ちていれば、良いもの悪いものすべて自分で浄化できてしまうものです。 人のせい、何かのせいにするのではなくて 反省することですね。。。 日々、反省して生きていれば病はないのです。

8月16日 蠍座上弦の月

今日は、蠍座上弦の月です。 この月のサインを調べて、やっとここ最近のわたしの身に起きた不調がわかった気がしました。 それは、この月の意味するメッセージは、 「負荷をかけることで人間的成長をさせる」 というものだったからです。 もう、負荷がかかり…

あなたはどうしますか?

今日は、テレビをつけると、 「命を最優先してください。今まで経験したことのない雨が降ります」 と、言っていますが、テレビをつけない人は知らずに、あちこち飛び回っていると思います。 政府は、コロナのことで嘘ばかりついてるから、今回も意味不明な自…

創造力、直観力

今は、創造力を発揮する時期なんですよね〜 これまで、しっかり基礎を築いてきたことを発揮させる時期。 応用力を発揮する時期。 基礎を学ぶ時期は過ぎていて、グラウディングや呼吸法を教える時期は過ぎています。 今は、それを生かしてどう応用するかとい…

ゆったりゆとり

ゆったりゆとり メールアドバイスを受けていてくださる方々を見ていると全般に働いている! 集中して働いてる! この「集中」っていいね。 ネジを巻くというか、ギコギコとネジを巻いてる感じがいい。 集中して働くと、あとはだら〜んとなるんです。 これが…

ゲセラナサラは既に始まっている

「これからの世の中」には続きがあって、 自治体主体になっていくと書きましたが、 これから、国から各自治体に交付金が降りるということのようです。 そして、ある一定の基準を満たした企業は、自治体から、その補助金を使った仕事をしています。 そして、…

これからの世の中

これからの世の中は、自治体主体で動くようになっていくよ。 今のコロナワクチンでも自治体ごとに取り扱いが違うんだよ。国が機能しなくなるから、町内会や自治会が主体で動くようになっていくんだよ。わたしも今は町内会のことやってるもん。 だから、そう…