グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の伸縮運動

神様の運動の基本は、『伸縮』運動。 伸は、行動力、発進力。 縮は、省みる力、振り返る力。つまり、反省です。 行動力と省みる力は人としての基本です。 心が素直なのは省みる力や行動力が強いこと。 心が捻れているのは省みる力や行動力が弱いこと。 最近…

感謝と謙虚さ

感謝と謙虚さ、 なければいけないと考えてる人は少なくないと思います。 なくても生きていけます。 あった方がより良く生きられるだけで。 人は自分のこだわりや思い込みを物差しにして生きているものです。 その物差しは自分仕様の物差しで自分以外の人を計…

宇宙の計画

宇宙の計画人間は、地上神界を創建された国津神の分霊の活力がなくなると 神、宇宙とのエネルギー的連絡が途絶えるため、そのような状態に至った人間、生物は絶滅が免れません。 この分霊は分物の生命を掌握するエネルギーであり風吹長寿の神と呼ばれる神様…

わたし

。 「わたし」が今、なぜ、ここで生きているのか。 人は本来この世の中でただ一つの命として、自然で無垢な、すがすがしくも清らかな存在です。 しかし現代では、その姿を保つには相当の努力が必要なことのようです。 心身を清浄に保つためには、神や祭り、自…

生きてるだけで可能性はたくさんある

生きてるだけで可能性はたくさんある。 願いは自分から掴みにいくものです。 そのためには いつでもどんな時にも『希望』を持ち続けること。 自分がしっかり自立できたなら、どんな人生を歩むかの選択肢が増えます。 そのための努力を惜しまないように。 努…

礼儀

今まで、自分自身に戻る、目覚めることについて書いていますが 大切なことは、自分自身にたいしての礼儀です。 自分自身は畏れ多い存在ですから、自分自身にたいしての礼儀のない者は たとえ自分であっても戸を開けることはできません。 礼儀のない者の話し…

自立とは?

自立とは? 自立している人というのは、自分の責任範疇を明確にして、それに一生懸命に取り組み、出来ないときには 相談、協力を仰ぎ、教えを乞うことの出来る人のことを言います。 人を頼らないことを言うのではありません。 素直に頭を下げて教えを乞うこ…