グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識で動かされることこそ自分と繋がっている証

無意識で動かされることこそ自分と繋がっている証 わたしは今年になり、これまでの人生の振り返りをしてきて、人生にはある一定期間の修行期間があることに気づきました。 そして、そこを抜けるために大きな挫折や出会いもあり、その出会いには、見えない世…

自分らしくありたい

今日はわたしの内側の話しをさせていただきます。 自分の中心に居る時は確かに「人を許せないわたしはわたしじゃない!」と言い切れるけれど、 すぐに人を許せてしまう自分が嫌いになる時があります。 わたしは自分の中にいつも二人の自分が居て、 地中深く…

上昇

自分だけの道をみつけ、それに沿って生き進むこと。 それが「自由」。 誰もが「自分」というものを知り、「自分」を生きる今、それを誰かが止めるなんて出来ない。 何かに捉われて生きている人からしたら異次元じみたことかもしれないけど、そこはもうこちら…

人としての役目

人として生きているのは、役目があると思うのです。。 まず、この世におぎゃ~と生まれて 赤ちゃんとしての役目。 両親や家族に育てていただいてる代わりに その笑顔で癒すのです。 そして、自分を育ててもらいながら 親を 育児ができる親にさせる役目もあり…

神様への礼儀

神様への礼儀 これまで地球が何回も崩壊してきたのは、大いなる存在への畏敬の念や感謝が薄いから。 目覚めることや悟ることは、 自分という人間を創ってくれた大いなる存在に対して畏敬の念を示し、感謝することです。 何かあると、人のせいにして自分を振…

基本的人権の尊重とは?

基本的人権の尊重とは? コンプライアンスに関する個別重要項目の中に、基本的人権の尊重が載っています。 「日本国民の一人一人が憲法が保障する個人の尊厳や自由平等などの基本的人権を尊重しなければならない。」 とありますが、 憲法が保障する個人の尊…

グラウディング呼吸法定着の勧め

グラウディング呼吸法の定着の勧め わたしが主にグラウディング教室でしていることは、グラウディング呼吸法の定着です。 継続的にグラウディング呼吸ができるように体に刻み込ませるための見守りと言った方が良いかもしれません。 そのための毎日、日記アド…

5次元世界に移行しつつある地球

5次元世界に移行しつつある地球 今の時期は、この地球が5次元世界に移行すると言われています。 そろそろ、絶望したり悲観的になったりして感情に左右されることはやめましょう。 仕事をする際や日常で、時間内にこれだけのことをやらなきゃならないとか納期…

人はこうやって目覚めていくんだ

人はこうやって目覚めていくんだ 内観浄化を繰り返していたある日、突然 心が軽くなった。 そして、心の奥底から感謝が溢れた。 それが、気付きだ。 それを 何回も繰り返してきた。 心の奥底からわき上がる感謝の想いに、自分が満たされる。 何て、甘美な感…