グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みに気づく満月

何か被害者意識ある人は世界を被害者意識という色メガネで見ているように感じます。 自分は可哀想だから 他人も可哀想な人。 人並みにプライドがあり意思を持つ人に出会っても、それがわからず、どこかその人の可哀想に思えることにフォーカスして観る。 視…

誠実なわたし

今までのわたしは何かしようと思うと、邪魔が入ったり、出来なくなることがありました。 今回のことも同じで、息の会や他の事もやっと軌道に乗っていたのに、、、と残念に感じていて 少なからずショックを受けていたのです。 自分のやりたいことが出来ないジ…

真の自立とは?

人は誰しもひとりでは生きてはいけないものです。 誰もが、誰かを頼り、誰かに支えられて生きていくものです。 しかし、誰かを頼り誰かを支えにすればうまく生きていけるわけではないのです。 それは、自ら歩み寄る心が必要だからです。 頼りっぱなし支えら…

心が離せない

「いたわりを持って」というと 見当違いな、いたわりを向けられることもあります。 それは、わたしを知らない証拠。 わたしのことを知らないのに、適当に関わろうとしてきます。 わたしはこう見えて物凄く、繊細です。 大雑把なふりをしてるだけでもあります…

いたわりの心を持って

人を頼るばかりで労りの心に欠ける人は少なくないと感じます。 頼りにされるのは別に構わないけれど それだけでは主従関係になってしまい、それは対等な関係とは言いがたい。 年齢や立場も違っても、敬い労り合うことがあった方が良いと思う。 人を頼ってば…

正しい知識を得ることが幸せで豊かになることを知ってもらいたい

正しい知識を得ようともせず、また 知識を得ることから目を背けることは自分を大切にしていない証拠である。 そして 正しい知識を得ることにたいしてどんな選択(知識を得ないこと)も自由だからと言う意見は愚の骨頂だ。 わたしは、どうやっても諦めきれない…

優しいままさん

わたしはわたしとの人間関係を築きなから、人との接し方を教えていきます。 しつこい人や不礼儀な人、様々な人がいらっしゃいますが わたしはしつこく教えて 身に付けさせていきます。 それがわたしのやり方です。 人は潜在的に嫌われたくない思いがあるから…

ツィッター抜粋しました

『権力者や上の命令に従って生きるしかない』という観念と対峙することで、世界は変えられる。ツイッター抜粋しました。 ****************************** やりたくない仕事をしている人は、仕事の外に満足を求めようとするため…