グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

無意識で動かされることこそ自分と繋がっている証

無意識で動かされることこそ自分と繋がっている証 わたしは今年になり、これまでの人生の振り返りをしてきて、人生にはある一定期間の修行期間があることに気づきました。 そして、そこを抜けるために大きな挫折や出会いもあり、その出会いには、見えない世…

自分らしくありたい

今日はわたしの内側の話しをさせていただきます。 自分の中心に居る時は確かに「人を許せないわたしはわたしじゃない!」と言い切れるけれど、 すぐに人を許せてしまう自分が嫌いになる時があります。 わたしは自分の中にいつも二人の自分が居て、 地中深く…

上昇

自分だけの道をみつけ、それに沿って生き進むこと。 それが「自由」。 誰もが「自分」というものを知り、「自分」を生きる今、それを誰かが止めるなんて出来ない。 何かに捉われて生きている人からしたら異次元じみたことかもしれないけど、そこはもうこちら…

人としての役目

人として生きているのは、役目があると思うのです。。 まず、この世におぎゃ~と生まれて 赤ちゃんとしての役目。 両親や家族に育てていただいてる代わりに その笑顔で癒すのです。 そして、自分を育ててもらいながら 親を 育児ができる親にさせる役目もあり…

神様への礼儀

神様への礼儀 これまで地球が何回も崩壊してきたのは、大いなる存在への畏敬の念や感謝が薄いから。 目覚めることや悟ることは、 自分という人間を創ってくれた大いなる存在に対して畏敬の念を示し、感謝することです。 何かあると、人のせいにして自分を振…

基本的人権の尊重とは?

基本的人権の尊重とは? コンプライアンスに関する個別重要項目の中に、基本的人権の尊重が載っています。 「日本国民の一人一人が憲法が保障する個人の尊厳や自由平等などの基本的人権を尊重しなければならない。」 とありますが、 憲法が保障する個人の尊…

グラウディング呼吸法定着の勧め

グラウディング呼吸法の定着の勧め わたしが主にグラウディング教室でしていることは、グラウディング呼吸法の定着です。 継続的にグラウディング呼吸ができるように体に刻み込ませるための見守りと言った方が良いかもしれません。 そのための毎日、日記アド…

5次元世界に移行しつつある地球

5次元世界に移行しつつある地球 今の時期は、この地球が5次元世界に移行すると言われています。 そろそろ、絶望したり悲観的になったりして感情に左右されることはやめましょう。 仕事をする際や日常で、時間内にこれだけのことをやらなきゃならないとか納期…

人はこうやって目覚めていくんだ

人はこうやって目覚めていくんだ 内観浄化を繰り返していたある日、突然 心が軽くなった。 そして、心の奥底から感謝が溢れた。 それが、気付きだ。 それを 何回も繰り返してきた。 心の奥底からわき上がる感謝の想いに、自分が満たされる。 何て、甘美な感…

軸のある人とはどんな人?

社会人となり最初に教えられるのは、電話の受け答えや取引先との名刺交換等ですが、わたしはその際いつも頭がゆらゆら揺れて笑われてました。 グラウディング呼吸法をするようになってからは、頭が揺れなくなりました。それはそのはず、軸がしっかりできるか…

自分に合ったものは意外と近場にある

自分に合ったものは近場にある ここ最近私は歯痛に悩まされています。それは、わたしはこれからの自分に起きることを漠然とわかっているのですが、まだまだ私の体が受け入れられないため調整のために起きていることです。そのような調整で起きる体調不良は今…

地に足をついている者の気づき

急に、神社へ行きたくなることってありませんか? たまに、呼ばれていると発言をしている方もお見かけします。 どうしてなのでしょう? 実際には、着くまでの道中に、何かしらの気づきがあるものです。 神社で手を合わせた時には完了しているものです。 神社…

求められることはできること

求められることは出来ること 「求められることは適性があるから求められる」 昨夜、初めてインスタライブをさせていただきました〜 反省点はてんこ盛りありますが、 いや〜、自分の声だけでも客観的に聴くことがこれまでないので、 自分ってこんな喋り方なん…

ダイヤモンドの正体

ダイヤモンドの正体 先日のセッションでのやり取りです。 「人は誰もがその奥にドロドロとドス黒いものを持っているものです。 それが出てこないと感謝することは出来ないものなんです。 ◯◯さんが感謝出来ない理由は、それを出さないように綺麗な自分でいる…

インスタ

ここのところ、娘指導の元、インスタを整えてます。 CANBAを使いこなさなくちゃならなくてパソコン出してきて大変❗️ で、 写真も撮ってもらってます。 もちろん、白衣白袴です♪ 娘は動画クリエイターという副業をしてるからProさんですので、 暑い中、ポーズ…

グラウディング

現実を生きる。 足元を見る。 家族仲良く 家族間でストレスがないことを基本とする。 神仏への祈り。 家のお掃除をする。 断捨離。 自分を大切にする。 気取らない。 本音を言う。 etc。。。 グラウディングすることは 実は 自分を愛することなんです。 現実…

グラウディングの基本

グラウディングの基本 自覚すること、意識すること、考えなしに行動しないこと。 グラウディングの基本です。 自分の行動に責任を持つこと。 自分の行動に疑問を持つこと。 確認、検証を怠らないこと。 仕事をする上では大切なことですが 日常生活でも大切な…

日記アドバイス

長年続けているメールアドバイス(日記)ですが、 今年に入ってからは頻繁に降りてくるサインの影響を受けて、 「コーチング」「目覚め&プロフェッショナルコース」と変化してきています。 その中で、 そちらに移行出来るだけのチカラのない方もいらして、お断…

幸せはひっそりと

幸せはひっそりと 今の世界ってお試しの世界ですね。 どんなお試しかと言うと、 自分を大切に生きていますかと言うお試しです。 自分を大切にするってどういうことだかわかりますか。 自分の好きなことをする自分のやりたいことをするというよりは、 人から…

わたしが習慣になっている12のこと

わたしが習慣になっている12のこと 1.朝のお勤め(神様に祝詞、仏様にお経を上げる)。 2.お出かけ前のグラウディング呼吸法。 3.あいうべ体操、首周りをもみほぐす。 4.メモを取る(ペンとメモは必須)。 5.重要なことを聞いたらすぐに誰かと共有(自分が忘れて…

責任の範疇

責任の範疇 自分の居場所の改善をするのは、責任の範疇だと思う。 仕事、職場と言うのは自分の居場所と呼べるだろう。 そのため、その居場所である職場を快適に仕事をしていくための改善は責任の範疇だと私は考えています。 与えられた仕事だけが自分の仕事…

仕事と責任感

抑圧された過去がある人は、 実は裏側に抑圧されたことがしたい!という感情を抱いてしまい、 結果、抑圧されたことを他者がしているとそこを嫉妬や攻撃してしまう傾向があります。 ### 身体が人より健康で休みたい時に休めない人は、 結果、同僚が病になり…

目覚めのためにスピリチュアルな教えを定着させること

目覚めのためにスピリチュアルな教えを定着させること 啓発本や装置は、悪いものではありませんでしたが、それを使いこなす自己管理能力が必要です。 自己管理能力が低いと何事も続きません。 わたしはその自己管理能力をどの時点で身につけたかというと、 …

鎧を着ていた人生

鎧を着ていた人生 仕事していると 「〇〇はどうなってる?」 と同僚や上司から訊れることありますよね? そういう時に、 すぐに答えられる人って素敵だなぁ、いいよなぁ って以前、仕事をしていた時に憧れていました。 その頃のわたしは物覚えも悪くてミスも…

ありのままを見れるようになることが悟り

どこかのブログに次のように書かれていました。 「ありのままを見れるようになることが悟り」 ありのままを見ることが出来ない、俯瞰して見ることが出来ないって言われますが、当たり前です。 悟っていないのだし、そのように見ようとしていないのだから。 …

今日は夏至

今は合わない人とは離れる時期。 だって、その人のことを受け入れられないんだから、そうでしょ。 我慢して付き合うのって重くない? だったら、離れればいい。 今、自分はその人のことを受け入れられないんだってわかっていればいい。 でも、この先、似たよ…

〇〇したい!が純度100%でなかった話し

〇〇したい!が純度100%でなかった話し わたしはスピリチュアルな能力が開けてきてから最近までは、スピリチュアルを職業として成り立たせたいという想いがあったように思います。 そのため、それに対する執着を外れると今のスタイルがベストだと気付いて、…

自分の意見を伝えられる呼吸法

息の本体に帰る呼吸法(自分の意見を伝えられる呼吸法) 2000円(2時間)/1回 月のうち3回以上受けられる方は、一律5000円とさせていただきます。 金曜日以外の21時〜23時 オンライン始めました♪ 息の本体に帰り、初めて神様から命を授けられた時を思い出し、…

こんなわたしを周知したい

こんなわたしを周知したい 先日のこと、あるセミナーに出席してきました。 その際に、わたしの仕事のことを訊かれたので、させていただいているお仕事の話しをしていたら、始めたばかりの頃の想いが思い出され熱く語ってしまいました。 それは、これまで誰に…

親の心2

先日のフルネーム鑑定は、非常に厳しい御言葉を降ろされました。 彼女のご先祖様を辿ると、それは前回書いた今の世界を導いている神様のようです。 そのため、目覚めに関することが降ろされました。 その時に書いた「自分で見つけ出して真実を見極める目を養…