グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが崖っぷち

私たちの人生で一番大切なことは、自分の本質と向き合いそれから生きることなのですが、常日頃から忙しい現代人は自分の内側を見る時間を持っていないわけです。 自分の本質と向き合って生きるっていうことは、これまで得てきた自分の歴史をまずは振り返るこ…

才能の出し惜しみ

才能があるのに才能の出し惜しみする人は、才能を削がれる結果を招く。 求められているのにやらないって最悪だ。 才能って自分のものではなくて宇宙のもの。 自分だけ利益にするものではない。 そうやって 出し惜しみしてる人は、サインあるうちに改心して発…

切り火は宗教?

昨日、切り火を使うことを宗教だと勘違いしている人のことを知りました。 知った時は、えっ?と驚いただけなのですが 正しておいた方が良いので書いています。 江戸時代の頃は日常で切り火を使っていたことを知り、わたしは、浄化のために切り火を使うことを…

秩序ある世界へ

「自分の直観が信じられないからこうして訊いてるのに、どうして教えてくれないの?どうして!」 ここ最近、そう言われているように感じています。 わからなかったら、すぐ訊く。 「わからないことはそのままにしておかないで、すぐに訊いてきなさいね」と、…

現在過去未来

調べ物というと一般的には、書籍だったりPCだったりで調べるけど わたしの方法は違っていて、記憶を遡りアクセスする。 今までそうやってわたしは歩んできた。 自分のソレが信じられなかった時は、書籍を調べたりPCで検索をしていたけれど、間違いが多か…

感謝

ここのところ 感謝の心のなさから起きる体の不調に関わる相談が続いています。 その不調は、感謝の想いがわかないから起きています。 感謝の想いがわけば、ちょっとしたことに目配り気配りが出来、早く不調に気づくでしょう。 愛する人に迷惑かけたり不安に…

コロナと波動の法則

コロナは風邪とは言うけれど そうだからと言って、万が一のことが起こらないと確証できるのだろうか? 絶対に大丈夫❗と言えるのだろうか? 身内にコロナが出たら隔離され仕事にはいけなくなり他者との接見もより敵わなくなる。 今はそんな世の中だ。しかし、…

あなたはどうしたいの?

「わからない」という発言は 自分の気持ちがわからない ということなんだな。 自分の気持ちを突き止められないから、わからない。 ぐらついていても、わからない。 わたしは、言ってることが毎回違うと、以前言われていたことを思い出しました。 わたしは揺…

この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

この世界にあるすべてのものは、感謝するために存在する。 だから、ありがたいなあと自然と頭が下がるし ありがたいなあと思えるから自分の身を正そうと努めるし ありがたいなあと思えるからお口は慎もうと思えるし ありがたいなあと思えるからお返しをした…

感情と自己防衛反応の違い

昨日、感情と自己防衛反応の違いを質問されたので書いてみたいと思います。 そもそも、感情というのは好き嫌いといった心の動きです。一方、自己防衛反応というのは自分を守るためのアレルギー反応ですね。 体が元の拒否反応で、体質とも言えます。 蕎麦アレ…

権利と義務と自己管理

救命救急センター 余計な感情は必要ない場所。 命を優先する場所。 わたしが今まで働いてきた仕事も同様、余計な感情は仕事の邪魔になっていました。 ミスなく的確に判断してお客様に提供する仕事です。 だからか、医師や看護師の気持ちが痛いほどわかります…

命は自分だけの命ではない

主人が、今回事故で病院に運ばれた先は、救命救急センターでした。 そこにわたしが入った時に目にしたのは、同じ服を着てベッドに横たわっている人が、広いフロアにパーティションで区切られただけの中で並べられている光景でした。 命を管理する場所。 ここ…

仲を取り持つことと取り次ぐこと

仲を取り持つことと取り次ぐこと 人間関係の中で難しいのは、人と人との仲を取り持つことではないでしょうか? 例えば、 親と彼との仲 上司と同僚や部下との仲 友人同士の仲 など、挙げたら数え切れないくらいさまざまパターンがあることでしょう。 間に入っ…