グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と意欲

感謝と意欲 当たり前に、有ると思っていた 信頼関係は、 自分の感謝と意欲がなくなると、泡と消えてしまう。。。 だから、 有ることは難しいね。 だから、有り難うと言うのでしょうね。 意欲は、感謝し続ける意欲でもあるし、生き続ける意欲でもあるし、行動…

感謝の表し方

感謝の表し方 人にお願いする時には、自分の出来ることを提示して、出来ないことをお願いすることが基本で、意欲を見せることが 本当の感謝の表し方です。 例えば、 論理を一から学びますから、 とか ○○をすることを約束しますから、 という言葉の後に、 メ…

上下関係の理解の重要性

上下関係の理解の重要性 大切なことなので書いておきたいことがあります。 わたしは、自己の成長及び自分自身に繋がることを教えてきているのですが、そのために欠かせないのが、上下関係を理解することなのです。 そのため、メールアドバイスでは、わたしと…

自分見つめの大切さ

恩着せがましく感じるのは感謝のない証拠 ありますよね? 何か知らないけど、恩着せがましく感じる時って。 特に、親。 そんな時は、感謝が薄れている時。 自分の心はそっくりそのまま、現実を映してくれるものです。 それを見て、文句を言うのはお門違いと…

わたしの願いの叶え方

気づかないって、思いつかないこと。 心にないから、思いつかないんだ。 感謝の心のない人は、感謝することが思いつかない。 だから、感謝の言葉を口にもしないし、言葉にも出来ない。 想念が現実を作るってこういうこと。 ##### 目の前の人の立場になり行動…

人は皆、御祖神の分御霊なり

FB辞めて良かったって思う。 連日のように、コロナがどうだ、ワクチンがどうだ、って必要ない。 そういうと、コロナの中、頑張っている人がいる、と言われるけど、 頑張るって何? 私たち人間がする頑張ることは、物事を受け入れることや仲良くすることだよ…

自慢もしないし卑下もしない

朝から、こんなことを書いていました。 それは、 「おはようございます。 感謝出来ないというより、 人は誰もがその奥にドロドロとドス黒いものを持っているものです。 それが出てこないと感謝することは出来ないものなんです。 ◯◯さんが感謝出来ない理由は…