グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

責任の範疇

責任の範疇

 


自分の居場所の改善をするのは、責任の範疇だと思う。

 


仕事、職場と言うのは自分の居場所と呼べるだろう。

 


そのため、その居場所である職場を快適に仕事をしていくための改善は責任の範疇だと私は考えています。

 


与えられた仕事だけが自分の仕事の範疇だと考える人もいるかもしれない。

 


だけどそれでは職場はただ与えられたことをする場所ではないかな?

 


それでは、そこに喜びや達成感は見出せないだろう。

 

 

 

 

 

 

私はこれまで自分の職場を改善してとても仕事がしやすい環境にして、自分の居場所としています。

 


そして、その職場(居場所)は、

常にアップデートが必要とされるから、負の感情抱いている暇はなくなるね。

 


しかし、職場なのだから、私情を挟み込むなんてありえないし、自身の個人情報を鍵をかけて隠しておくのもありえないね。

 


職場は、業務に必要なものしか置いておけないんじゃないかな。

国税局や税務署が入ったら処分の対象になるね。

 

 

 

 

 

 

また、他者の仕事は、その人の責任の範疇になるから、他者の仕事の責任まで負う必要ないよね。

だけど、自分の責任の範疇であるものは全力で責任持つね。

自分の責任を全うしていれば、人を羨む事はしないなあ。

 


まあ、これは自分の人生に責任を持つ方法でもありますね。

 

 

 

こんなことを教える目覚め&プロフェッショナルコースです。

 


80@@@08

 


目覚め&プロフェッショナルコース

 

 

 

目覚め&プロフェッショナルコース : 嫌なことは嫌だと伝えられる呼吸法⭐︎グラウディング教室byかとうゆとり

 

 

 

https://ameblo.jp/mamanomama555/entry-12809700444.html