グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

感謝の交流

感謝の交流

 

 

 

わたしは、常にエキサイトして物事を喜びに変えることが出来る。

 


何故?

何か大きな存在に守られている感覚があり、心が安定しているから。

失敗してもくよくよすることにならないし、また、チャレンジ出来る。

 


チャレンジすること自体が楽しいから。

 


失敗も楽しい。

 


失敗した責任は自分で取るので、迷惑にもならない。

 

 

 

 

 

 

自分がチャレンジしたことで人に迷惑をかけてしまった場合は?

 


迷惑かからないように細心の注意を払い、失敗のないように何度もシュミレーションして、万全の状態にしてからチャレンジする。

 

 

 

 


それでも失敗してしまった場合には?

 


謙虚に自分の足りないところを見つけて、攻略するまで徹底研究して次に臨む。

 


人への謝罪も同様誠意を尽くし示します。

それで、許してもらえない人とは関わらない。

 


それが出来るのは、

心が安定しているからに他ならない。

 

 

 

常に感謝していて、日常的に感謝していて、守られていることも日常に感じているから。

 


日常的に大きな存在と感謝の交流しているから。

 

 

 

だからか、改めて、「感謝する」ということをしない。

 


特別に何か祈りを捧げるとか奉納するとかもない。

 


祈りも奉納も日常的にしている。

 


歯磨きすることやご飯食べることと同じように大きな存在と感謝の交流をしています。

 

 

 

どうしてこんなことを書いてるかというと、娘から、「どうしてわたし(娘)はポジティブなんだろう」と質問を受けたから。

娘もわたしという大きな包容力に守られているから心が安心しているのだと思うわ。

 


だから、娘はそのような目に見えないプラスαがあり、言葉にならないし形にならないから悩んでいた時期があったけど、そもそも見えなくてもいいんじゃない?って気づいて楽になったみたい。

 

 

 

悩みってどこに転がってるかわからないものだね。