グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

ままのままさんとわたし

ままのままさんとわたし

 


私は人一倍傷つきやすい。

傷つきやすいから、ままのままさんが守ってくれている。

 

 

 

すぐに人を信用するし、

自分から人に寄っていくし、

人との間に戸を立てないし、

自分のありのままを見せる自由さがある。言うなれば、むき出し状態で過ごしているとも言える。

 


だから傷つきやすい。

 

 

 

そのため、自分の価値を傷つけられると、我を忘れて相手を攻撃してしまうのだろう。

 

 

 

 


ままのままさんはそんな自分でいいよと言ってくれる。

 


それは、傷つけられた傷が癒されていないからだと言う。

 


傷が癒されるうちは、相手を攻撃してしまうことをいけないことだと思わなくていいと言うこと。

 

 

 

傷が癒されているかどうかは、本人でもわからないことなんだと思うけど、

それをままのままさんはわかってくれている。

だから、素直に信用して言われたことを実践できる。

 


守ってくれていることを実感できる。

 

 

 

ままのままさんが言われる事は本に書いてあることでもなく、通り一遍のことではない。

 


その人に応じて言葉をおろしてくださる存在で心強い存在です。

 


だから、守られていることを当たり前にしないこと。

 


当たり前にした時点で離れていく存在でもあるのです。

 

 

 

1月22日は水瓶座新月です。

自分自身に繋がり、みずからの手で新しい時代を迎える準備をしていきましょう