グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

未来を創造

その時々、

その時期に、相談される内容が共通しています。

 


今の時期は、下記の内容。

 


#####

頭で考えない、考え感じることが現実になるから。

 


過去、自分が作ったストーリーが未来をつくる。

 


どう感じているかが未来をつくる。

 


そのためには、どうしたら良いか?

 


日常に楽しみを見つけること(やってみようと意欲的になる)。

没頭出来る趣味を持つ。

 


#####

 


要は、頭で考えてることや感じてることがネガティブなのよ。

だから、現実も未来もネガティブなの。

それやめたら?ということ。

 


自慢もしないし卑下もしない、って以前記事を書いてますが、

卑下することばかりに意識を持って楽しいのかな?

自分では謙虚のつもりか知らないけど

それは卑下でしょ。

 


それに、自慢や卑下するのは暇な証拠。

 


何かに意識をおいて集中していたら、自慢も卑下もしてる暇ない。

 


そのためには、

敏感になること。

 


鈍感なままだから、自分の痛みや他人の痛みに気づかない。

大切な人の痛みにも気づかない。

 

 

 

結局、鈍感で自分や大切な人の痛みに気づかないと、楽しい現実も未来も創造できないってことだね。