グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

わたしの意見〜意識の向上

わたしの意見〜意識の向上

 

 

 

「政府が考えるように経済を回していくことを考えるよりも、

専門家の意見を聞いて、自粛生活?していることの方が良いかなあ〜という気がしています。

自分の体は自分で整え治す。外食はほぼしない。

ほんと、お金を使わない。

その中で、自分がやるべきことはやってます。」

 

 

 

と、わたしの意見を書かせていただきましたが、こんな人が増えると、経済は破綻していきます。

 


それで良いのです。

 


資本主義社会は終焉を迎えているのですから。

 


社会は変わっていくのです。

 


我々が変えていくと言った方が良いでしょう。

 


「二元性」の記事で、

この世界は、事実や真実よりも創造することが重要だと書きましたね。

 


その後、

「創造しなさい」

「根本を探りなさい」

と、内側から言われて探っていました。

 


すると次のような記事を目にしたのです。

 

 

 

 


"経済成長に依存しない社会へ

「経済を縮小すること。」

自分で生産、生活する。

 


「大量生産・大量消費・大量廃棄から脱却する」

縮小生産、縮小消費、縮小廃棄を心がける。

 


「循環型にライフスタイルを変える」

 


「互助・協調・助け合い社会へ」

 


我々の常識を疑え!

あなたが思っているような仕組みはこの世界には何もない。"

 

 

 

要は、

政治の仕組みが経済を動かすから、独自の仕組み(シェア出来る仕組み)を創り運営しなさい。

政治でシェアする仕組みを作りなさい。

 


ということのようです。

 

 

 

しかしですね、

物事には、順序があるのです。

 


それが出来るためには、

意識の向上が必要なのです。

何故なら、意識が向上することで生活の質が向上出来るからです。

 


進化するとは、生活の質を向上させることなのです。

 

 

 

生活の質の向上は、精神的に向上するため、分かち合う世界が広がっていきます。

 


そのために、所有の概念がないことが前提となるでしょう。

 


まずは、意識の向上からですね。

 


資本主義社会を私たちの手で終わりにして、分かち合いの社会にシフトチェンジしていきましょうね。