グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

価値の変化


他人の何気ない一言に傷付くことがあります。


それは、自身に何かトラウマみたいなものが潜んでいるからなのかもしれませんが、そんな時に言われた相手に怒りを覚えてしまうことがあります。
その時、相手は無意識だったのでしょうが言葉を放ってしまったのです。

そんな状況の時、トラウマを解消させるために起きていることなのでしょうが、一度、傷付いてしまうとどうにもこうにも収まりません。

 


そんなことが先日、ありました。

 

自分にトラウマがあるから起きているとわかっていても怒りで身が震えます。

 

それはどうやら自己否定から来ているらしいということを知りました。


自分に自己否定があったなんて驚きです。


調べていくと それは、ご先祖様がらみのようでした。


今はご先祖様がらみのトラウマを解消するべく何か事が起きることがあるようです。

 


こうしてわかっていれば良いですがわからないと新たなトラウマを抱えかねないです。。。


こういうことが起きると わたしがわたしらしくいられない状態になり、わたしが止まってしまいます。

 

今はそんなご先祖様からのトラウマ解消に向けてのエネルギーが降りてるようです。


体に浸透出来ない方は頭の中に留まり頭痛を引き起こすようです。

 


しかし もっと掘り下げてみると 違う理由も潜んでいました。


それは、時代の変化に自身がついていけないからというのが根本的理由のようです。


時代の変化、と言いますか
価値の変化です。

 

今まで価値有ると思っていたものが 今、その価値がなかったり下がっています。

それについていけないでいるのです。


世の中はとても早いスピードで変化しています。

ご先祖様云々よりも価値の変化に対応することの方が現実的と言えます。

どうしても内観浄化が身についてしまっているので変化を内観しがちですがそんなこと必要なくて ただただ、今に対応するだけなのかなあと感じています。

 

なまじっかスピリチュアルな頭でいると変化に対応出来ないかもしれません。

 

頭で考えるよりも感じて対応することでしょうね~

 


人それぞれ 違う価値観を持って生きているので、その中で『自分』を大切にして生きるだけですね。


好きな人、愛着を感じている人がいても その人と同じ価値観を持っていなければ、離れていきます。


感謝しなければならないと感じて生きてる人と無意識に感謝出来てしまう人とは一緒にはいられない。

 

そんな時代です。