グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

優しいままさん


わたしはわたしとの人間関係を築きなから、人との接し方を教えていきます。


しつこい人や不礼儀な人、様々な人がいらっしゃいますが わたしはしつこく教えて 身に付けさせていきます。


それがわたしのやり方です。

 


人は潜在的に嫌われたくない思いがあるからか、何かあっても無視はするけど、意見したり指摘しないものです。


わたしにはそれがありません。


いちいち指摘します。

 

うるさいババアだなあと思われてるかもしれませんが、必ず指摘します。

また 態度が悪いと、より強く意見します。

 

相手に非があることを認めるまで徹底的に話し込みます。

 

まずは、非を認めないと改められないからです。


非を認め改めようという気持ちになるまで しつこく話していきます。

 

非を認め改めたら、終了ですね。

 


そこからは、優しいままさんです^^

 


たまに、徹底的に話しても認めようとしない人も居られます。

同じく話をすり替える人も居られます。


そういう人は清く手放します。


理解力がない人はどうしようも出来ないから。

 

最近はネットを使う人が多いせいか頭がカオスになってる人が少なくないです。


わたしの話しや人の話を自分の言葉にして頭に入れることが出来なかったり自分の意見を整理して話すことが出来ないのです。

整理して頭に入れないから理解出来ないのです。


そのために論理的に考えられるような取り組みもしていますが、なかなか理解出来ないようです。

人間関係を教える以前の人も居られますね。


そのためには やはり毎日、日記を書いていただくことが良いようです。

 

 


話を整理して頭に入れること自体人間関係を歩むための基本だということがわかっていない人が少なくないですね。。。