グラウディング呼吸法byままのまま

通常言われるグラウディングと違いこの呼吸法を身につけることで負の感情が外れます!

水瓶座満月とオリンピック

オリンピックと水瓶座満月

 

 

 

今朝、降りてきた言葉は非常に厳しいものでした。

 


「今までの不満が吹き出しそうな水瓶座の満月。

 


しかし、それは甘えから。

 


命の危険に晒されてることを自覚してないから不満を感じる」

 


危機感のなさを憂いている言葉でした。

 

 

 

前線で働いている人は、仕事を追われるかもしれない不安を抱えている方もいるかもしれません。

 


それでも、守りたい人大切な人がいる。

 


守りたいのは、家族かもしれないし、仲間かもしれないし、世界の人々かもしれない。

 


その想いでいつも働いている人がいる。

 

 

 

何かあったら、絶対に守ってくれるという人がいるのは、幸せだと思うのです。

 


そんな人に対して、あなたはどう励まし労っていますか?

 

 

 

頼りになり守ってくれる人を蔑ろにしてはいませんか?

 

 

 

励まし、労う。

 


それを思い出すのが、オリンピックではないのかな、と感じるのです。

 

 

 

今日、少し買い物に出かけたら、思ったよりも人が少なかったです。

 


みんな、オリンピックを観てるのかな?

 


テレビ前で応援しているのかな?

 

 

 

そんな応援を身近な人に向けることは考えませんか?

 

 

 

危機感なくてもいいです。

 


だけど、一生懸命に働いている人に、意識を合わせるぐらいのことは出来ないでしょうか?

 


励まし労うことは出来ないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私事ですが、わたしは四六時中、世界のこと、周りの人のこと、家族のことを考え、教え労い励まして過ごしています。

 


頭の中がそうなっているので仕方ないと言えば仕方ないですが、

周りの方々にお願いです。

 


自分を愛し大切にしてくれている人を励まし労ってください。

 

 

 

そうやって生きていけば、不安なく安心して過ごしていけるようになるはずですよ。

 

 

 

思考や言動が自分を作るのですから、善きことを率先して実践していきましょう。

 


頑張れ、日本🇯🇵‼️